2015/11/23

下関・博多旅行


友人2人と、下関・博多の旅

下関のふぐの食べられるお宿でてっさ(刺身)

てっちり(鍋)
淡白・・・・

からあげが一番おいしかった。

それぞれに存分に
宿においてあったスラムダンクを熟読。


翌朝は唐戸市場へ。
旅館の朝ごはんを食べたのでなにも食べなかったけど
お寿司を1貫ずつ食べられるようで
観光客でにぎわっていた。

博多へ。

前日に予約していたお店でお寿司。
以前3人で小樽で食べたお寿司が忘れられず
あのお寿司最高だったよね・・お寿司食べたいね・・
福岡のお寿司もきっと美味しいよね・・と。



指をぬぐう用のおしぼり
新しいお店ですっきりしていて良かった。

ホテルも新しくて綺麗。


夕飯はもつ鍋!
ごはんしか目的がなくてむやみにうろうろ。

屋台がたくさんある。

一度休憩してからとんこつラーメン(小)
麺、そうめんみたい。

友人たちは翌朝もラーメンを食べに行っていた。
(私は断って寝ていた)

水炊きのお店の雑炊。
「おきゅうと」という気になっていた海草の寒天状のものも
食べられて満足。美味しかった。

最後に肉うどんごぼ天のせ。
麺がふわふわで優しい味。

先に食べた友人①と私が
「麺がふわふわ!!」とびっくりしていたら
友人②が「ハア?・・・ほんとだ!!」と。

福岡に長期滞在していたことのある②が
人気のお店を案内してくれたので
どこも美味しかった。

福岡は美味しいものがたくさんあるし
屋台も充実しているのに
街中に太っている人が全然居ないのは
何でなんだろう・・などと話しながら帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿