2014/02/09

新宿・洗足池

母が用事があって新宿に来ていたので
伊勢丹でごはん。

オーガニックレストランで
いんげんとイカのトマト煮

肉をつかっていないミートローフ
つぶつぶしていた

ショートケーキは豆乳のクリームのようだった。
ノンカフェインのコーヒーは麦焦がしの味。
実際に麦でつくっているようでした。

五反田の集でコーヒー
入ってみたらひろくてあたたかくてちょっとうとうとした。

この日はこのあと戸越銀座を散策した。
名物のおでんコロッケをたべて、
中華料理屋が多いので、入ってみたら
次々お客さんがきて、料理が早くでてくる活気のあるお店で
青菜炒めと鶏煮込みそばと野菜かたやきそばを
母とシェアした。

温泉なども発見。楽しそうな町だ。

翌日。10時くらいにおきて、
洗足池に散策にいった。

鳥がたくさんいる。




もう梅が咲いていた。

長原まであるいて、おいしそうなイタリア料理屋でランチ。
好きなタイプのパン。

おまかせピザ。
「たとえばどんな?」と聞いたら
「んー、マルゲリータとか。どんなのがいいですか?」
「マルゲリータか鶏のなにかにしてください」

一人前ですよ、と言っていたけど
ふっかふかのなぜかアメリカンタイプのピザで
すごくボリューミー。

母が地元の名物の新たまねぎをもってきてくれた。

天然生活に載っていた飯島奈美さんのレシピで
梅の入ったたまねぎマリネ。

イタリア料理屋で買ったタルトタタン。
クッキーもおいしかった。

少し後に、長原までうちから歩いていけるだろう
と思って、夜、地図を見ずに勘で長原まで行ってみた。

帰り道やっぱり迷って、ちょっと不安になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿