2014/01/01

あけまして おめでとう


飛行場で親友とオムライス。
ぱらぱらのサフランライスで、しっかり焼きの卵、
さっぱりめのトマトソースで軽かった。

とか言ってちゃっかりケーキセットにしました。
いちごフェア。いちごとカスタードのパイ。

いちごの方向的に裏から見たほうがかわいい。

コメダコーヒーでクリームコーヒー。

佐鳴湖をちょこっと歩いたんだけど、友達が
「公園歩くの好きだなー。自然を見ると偉大だなって思う。」
と言っていた。

私は小さい葉っぱとか苔とかを
「小さくてかわいい」「よくできてるなー」と思うので
視点が逆だなーと、思いました。

佐鳴湖ではネコが喧嘩していた。初めて間近で見ました。
↑手前・喧嘩する2匹、奥・見守る1匹

鎌倉のおみやげをもらった!
鳩サブレ、クルミッ子、カマンベールピーナツ

クルミッ子はじめて食べました。
クッキー生地にキャラメルとクルミが挟んであって
コーヒーととっても良く合う。そしてかわいい。
紅白見ながら。しあわせ~~。

今年もゴールデンボンバーが紅白出られてよかったな。

鳩サブレはお正月仕様。箱を開けようとしたらこんなかわいいのが。

おめでとう。

晩ごはんはローストビーフ、野菜、リッツ
リッツはクリームチーズ+舞茸ソテー+生ハム、
サワークリーム+いくら、
クリームチーズ+バナナ+桑の実ジャム
サワークリーム+かぼちゃペースト+ナッツ
など。おいしかった。

マシュマロココア!お風呂で妹文庫のまんがを読みつつ。
このあま酒は1杯分ずつ小分けになっていて、
粒感があって良いです。

昨日は高校のクラスの同級生3人と会った。
クラスのこと全然覚えてないな・・・。・・・。

友達がPeel'sというお菓子屋さんの詰め合わせをくれた。
かわいい予感。行ってみたい。

妹がお弁当(の彩り用)グッズをくれた。
とうもろこしとさやいんげんはただの彩り補充用です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿