2013/12/27

クリスマス週間

まるたやのチーズボックス
濃厚で最高。
妹ははじめて食べたらしく感動していた。

朝ごはん。食べて、寸又峡に行った。

お歳暮で頂いた重慶飯店の飲茶。
飲茶テンションあがる。とてもおいしかった。

12/24 焼き魚の気分だったのでデパ地下で
気に入っている弁当を買った。
鰆の西京焼き。
ごはんが炊きたて詰めたてなのが一番のポイントです。

会社のビルのツリー。
毎年夜遅くにかなり光と音を調整しているけど
効果を見られていない。
踏むとなにかなるしくみだった模様。

前菜はモッツァレラチーズと椎茸の茶わん蒸し。
とろとろの液状で、茶わん蒸しというより湯葉のよう。

焼き魚御前。
今気づいたけどこの日も鰆の西京焼きだ。
ふわっとしていた。
もずくと三つ葉の入った味噌汁、
ごはんはあげと赤い豆、大豆、昆布の炊き込みご飯。
香ばしくて薄味でおいしい。

デザートは黒豆ときなこのアイス。
あられが乗っている。

夜、忘年会
表面をキャラメリゼしたレバーパテなど、
鰤のカルパッチョ

つぶ貝とマッシュルームのアヒージョ(オイル煮)

ムール貝のクリーム煮

ローストビーフ
甘いソース

魚介スープ煮(写真なし)のスープでリゾット
ビンゴでスタバカードもらった。

帰り、有楽町まで歩いて帰る。
雨に濡れた石畳に光が反射していてすごくきれいだった。

12/27 実家で晩ごはん
Mステを見ながらまったり、食べる。

母がくれたクリスマスプレゼント
かわいいハーブティー(オーストラリアンクリスマスという名前)
化粧水
リラックマプレッツェル

父がくれたクッション


先輩がくれたしょうがチップ。
ライオン宰相・浜口雄幸の爪の垢。
「これおおいに飲用し平常心を保ち
清廉潔白・質実剛健の精神を養うべし!」

0 件のコメント:

コメントを投稿