2013/12/21

練習


実家の玄関、クリスマス仕様。

安息の地、スターバックスは
毎年12/25までクリスマス仕様のデザインカップだけど
金曜日にグランデを買ったらもう通常版だった。さみしい。

***

今日は、遠方から先輩がきてくれて
いっしょに高校のかるた部の練習へ。
自分のすることの内容が、理想通りにはなかなかいかない。
なので、練習にいくと必ずその後何日か悶々とする。


高校の近くの藤屋で大学生うどん(\1,000)
初めて入った。

店内に高校の新聞が貼ってある。

「藤屋は安くてボリュームがあり、北高生に人気だったが、
最近は携帯の使用料に小遣いが要るからか、来客が減った。
しかし今でも吹奏楽部の送別会に、貸切で使われている。」

「クリスマスの予定について6クラスの生徒にアンケートを取った。
結果は『もちろんある』が30%、『あってほしい』が30%・・・」

***

スタバにいって一息ついてマッサージへ。
フットケアと角質除去。コンパクトな店で楽だった。
すぐに寝てしまったけど、最後に足のむくみの対策など教えてもらう。
ふくらはぎのこりがとれてふわふわになった。
ローズヒップティー沁みる。


誼摩誼摩でごはん。
予約が一日間違っていたらしく、お店がしまっていて驚く。
無事にいれてもらえた。

蓮根だんご、甘辛のたれ。
他には肉味噌のせ豆腐サラダ、モツ煮込み、
エシャレット、チャーハン。

なんかすごく惹かれる具材のチャーハンだったけど忘れた。。
先輩に漫然とした話をひたすら聞いてもらう。

遠鉄百貨店の新館で食べたかった
まるたやの冷凍チーズボックスあげ潮を買った。
帰ってドライアイスで遊ぶ。

浜松駅の本屋で「利休にたずねよ」の文庫を買う。
漫画「へうげもの」を読んでから茶の湯が気になる・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿