2013/12/14

カメノテ、誕生日、落語

オーテモリのラ・ペスケーラ・マリスケリアで先輩と3人でご飯

カメノテをたべてみたい!という
食に貪欲な先輩の野望果たされる。

潮味。緑の爪っぽいとこを割るとアサリみたいな
ちょっとしゃりっとしたような身が入っている。
黒いところはビニールみたいなうろこ状の皮になっている。

友達とハッピーバレーで晩ごはん
いかとほたてとほうれん草のクリームパスタ

てりやきチキンピザ(大きい)
耳がもちもちでおいしい。

デザートはパイナップルシャーベットとティラミスを選択

数週間後・・・
その友達の誕生日を中学の先生のうちで
同級生と祝う。

地元の最近話題のロールケーキやさんのケーキを
友達が用意してくれた。

色の違うろうそくに先生(理科担当)が本気で感動していて
笑う。

チーズフォンデュとチョコフォンデュして、
黒ひげ危機一髪をして、ジェンガをした。

父がクリームグラタンを作っていた。
箸置きの猫が「ふーん」という顔で見上げている。

実家に待機する大量のゴールド・ブレンド

富士の友人に高校の部活に来てもらい、
帰りは富士までのせてもらった。

富士では富士宮やきそばに並ぶB級グルメの
「つけナポリタン」を食べる。

麺が中華麺のようで、スープは牛筋のだしで、
ゆずこしょうの乗ったおにぎりを最後にいれて
リゾット風にして・・・
とてもおいしかった。

母と落語を見にいく。富士山通過。好天気。

大好きな柳家小ゑんが新宿末廣亭のトリなので。

東京駅で鮭ハラミのお弁当を買って、
TAKANOでデザートを調達して、
二階席→一階→一階最前列とじわじわ移動して楽しんだ。

終演後、母がCDを購入しているのに便乗して
小ゑんさんに握手してもらった。
「ファンです!」と伝えられて感激。
初めて見たときの念願かなう。

他にも人気の柳家三三、
母の好きな三遊亭円丈、
昔テレビで見ていたという三遊亭金馬など
(先代の金馬も息子の金時も私は好き)
とても魅力的な香盤だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿