2013/08/24

夏のおみやげ

先輩にいただいた富士山のお土産。
涼しげでかわいい。

青春18切符で松山にいってきた両親から
鯛さつまという、ごはんにかけるもの、
しょうゆもち、伊丹十三記念館のシール

この絵は伊丹十三のエッセイの挿絵として
伊丹氏が書いたもの。

パンフレットもかっこいい。

いってみたいな~。

ほかにじゃこ天をかってきてくれて、はじめてたべたけど
香ばしくてとてもおいしかったです。
静岡の黒はんぺんみたいなものかと思っていたら
全然違いました。

九州旅行にいっていた上司からいただいた
福岡の稚加栄のつぶ出し辛子明太子
パスタにしたり、ごはんにのせたり。ばかうま。
賞味期限が一週間なのでぜいたくにぱくぱくたべています。

博多にわか煎餅も。

ジャストサイズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿