2013/06/16

2013 SUMMER TOKYO SIGHTSEEING

地元の友達が遊びにきてくれて、スカイツリーにいきました。
17時半くらいについて19:30から搭乗券を買えるファストパスをもらい、
ソラマチでおみやげなどみたり。

カルビーの、その場で作るポテチをたべつつ話したり。

AKB48の総選挙の話などしつつ並んで、エレベーターに乗る。
エレベーターは春夏秋冬の四種類で、行きは”冬”。

どんどんあがっていくけど、全然あがっている感じがしません。
数十秒で地上350mの天望デッキにつきました。
思わず周囲からもれる「おお~」「はええ・・」という歓声。

遠くに東京タワー。


タッチして建物の説明をみたり昼間の風景が見れるパネル。



帰りのエレベーターは”夏”。
隅田川の花火大会かなあ・・。 

帰りのスカイツリーは紫
一日おきに”粋”の水色、”雅”の紫色になるそうです。

夜ごはんは五反田のsignでボンゴレとタコとアボカドのサラダ。

翌日は、ゴールデンボンバーファンどうしということで・・
秋葉原の!歌広場淳プロデュースの!
イケメンフルーツパーラーAutumn Leafに。

イケメン(すごく若い)がその場で盛り付けをしてくれる
”メイクアップフレンチトースト”


私はマンゴー、バナナ、アメリカンチェリーを選びました。
これがフレンチトーストもフルーツも本当においしかった・・!

イケメンと話したいというより、
歌広場さんプロデュースだって!
という目的できたわれわれは
イケメンに終始うつむきがちでした・・。

内装こんな感じ。キレイです。
予約もしているみたいですが
わたしがいった土曜日はこんでいませんでした。

つくばエクスプレスで浅草へ。
暑かった。白くて細い友人を疲れさせてしまいました。

すてきな豆屋さん。

水上バスで浅草から浜離宮へ。

地元のおじさんが鷹狩りの様子など色々説明してくれました。
新橋と海のあいだのすごい立地。広くてのんびりしました。 

かわいい猫いた。
案内してくれたおじさん(えさをあげにきているらしい)によると、
たくさんいる猫のうちこの子だけどんくさくてすずめをとったり
できないんだそう。
おじさん、さわろうとしてシャーっていわれてた。

見たことのない形のガクアジサイ。

まだ一つだけ、桜が咲いていた。

なんでも話せる友人がいて、心強く感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿