2013/04/03

土曜日のたのしいこと

土曜日の午前中、家族で地元の佐鳴湖公園で
お花見をしてきました。

ちょうど満開の手前くらい?

母のくるくるサンドイッチ
(中身はおいしいバターやジャム)

妹が作ってくれた三色おにぎり
(桜でんぶ、塩こんぶ、菜飯)

父が作った梅しらすの焼きおにぎり

パンの耳の揚げたの

採れたてのたけのこのお刺身(わさび醤油)

おいしかった~。

お弁当を食べたところは
小学生の途中まで住んでたところから徒歩2分の場所で
保育園と小学校で遠足やマラソン大会をしたり、
妹とふたりで遊んだりした、なつかしい
気に入っている場所です。

ふーむ。きれいですね。

んっ?

***

新幹線で東京にきて、渋谷で大学の同級生4人とランチ。
ガレット屋さん。

わたしが食べたのは菜の花とほたてとクスクスのガレット。

みんなでデザートふたつをシェアして、飲み物も二回注文して。
私のクラスの子たちはみんな性格がよくて
優しいし、相手のことをよく見ているから、
きっと会社でも好かれているし、信頼されていると思う。
本当に。

またゆっくりしゃべりたいな~。

そのあとさらにカラオケ、ダーツ、居酒屋で遊んで
すごく満足してぷはーっと帰って、
日曜日13時まで寝ました。
そしてカラオケで喉、ダーツで腕をやられました。

次はたこやきパーティ。
今からたこやきに合う箸休めを考えています。
たのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿