2013/04/19

おにぎり、くだもの、ハート

わかめおにぎりとゆかりおにぎり

おにぎりはクッキングシートでつつむと、
蒸気が適度に逃げておいしい。とあるブログでよんで
やってみたらほんとにおいしかったので、たまにそうしています。

変な形。と思って半分に切ったら普通の形になった。
スムージーやソースにしようと思って冷凍しました。

ざくろをはじめて買った。
子供のころ、ジャスコでいちじくをはじめて見て
「食べてみたい」と母に言ったら、
「そんなおいしいものじゃないよ」と言われ、
それでもどうしてもと買ってもらって食べたら、
やっぱりうすぼんやりして甘くなくておいしくなくて、
「・・・・・・。」という気持ちになった。

先輩にざくろを買ったことを話したら、
「ざくろの実は××の味がするって太宰か誰かが・・」と。
やっぱりそういう味がするんだろうか。
(まだたべてない。めんどくさそうで)

春キャベツって特別にうれしい。
でも水分ばっかだからぼんやり炒めてると消える。

ハーブ香るスープ あっさりトマト味
冷たい牛乳でつくるいろいろスープ(かぼちゃ、コーン、じゃがいも)

くだもの置くとこない。
いけてるくだものかごを買いたい。

もやし、ニラ、豆苗、豚ひき肉の塩いため

先輩にもらった手作りハートチョコ。

0 件のコメント:

コメントを投稿