2013/03/08

ホタテバターとクラッカー


閉店まぎわのスーパーで、おいしそうな生ホタテを発見しました。 

じゅわーっとバターで焼いて、酒としょうゆを絡めて、黒胡椒ふって・・・

久しぶりにホタテをたべました。
なんというか、ミネラルっぽい、うわあごが鉄っぽいような味。
食感も、歯ごたえがあって
「水分があって、いきものだなー。こういう食べ物もあったなー。」
と、思いました。
最近はパンとかクッキーとかおにぎりばっかり食べていたので・・。

明日のお弁当にイン。
トマトふりかけ 玄米と白米半々のごはん
ホタテバター
キャベツのコールスロー
あぶらあげのさっと煮たの
はちみつをかけたはっさく

妹が、コールスローをよく作るといっていて、
「そんなものもありましたね」と思い出しました。
キャベツはよく買いますが
ほぼ毎回電子レンジでチンして食べるだけなので・・。

それにしても今すごく料理ブームです。
切ったり炒めたり煮たり、作業が楽しくてたまらない。
ちょうど妹も「第三次料理ブーム」だと言っていました。

おととい、ふと除湿器を掃除したり漂白したりしてみたら
やっぱりすごく面白くて、手を動かす作業なら
なんでも楽しくやれるのかもしれないです。
今なら。

ひとくちたべたところ。
天気が良い日であたたかかったです。

朝ごはん。
大粒レーズン、ミックスナッツ、ミックスドライフルーツ
ドライいちじく、バナナ、はっさく
今、フルーツが熱く、ドライフルーツも好んで食べるようになりました。
濃い紅茶ととても合います。

チーズクラッカーと黒ごまクラッカー

さー寝よう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿