2013/03/10

シチューと野菜炒め

シチューとチーズパスタ、スティックセニョール、ミニトマトの
ボリュームランチ。

シチューのルーはビーフシチュー用ですが、豚肉でつくりました。
スーパーで、牛肉と豚肉を手にとって逡巡した結果、
牛肉の値段に納得がいかず豚肉で作ってみることに。

ビーフ的ではないですが、おいしくできました。
あと、肩肉っぽい肉だったからか、身がぼろぼろせず、
ルーがつやつやさらさらなのが気に入りました。

夕食の一部の野菜炒め。
キャベツ、新たまねぎ、スティックブロッコリー

今日は夜うなされてよく寝られず、
起きたら空が変な色で不安になりました。
調べたら煙霧(えんむ)でした。

この前も空がくすんでいて「黄砂か花粉かな?」と
調べたら煙霧だった。
風で空中の誇りが舞い上がったものだそうです。

***

夕方寝たら、またすごく怖い夢を見ました。
精神的にとてもつらくなり、ふだんつけないワンセグをつけて
WBCを見てみる・・・12-0でオランダに勝ってる・・!

夜、眠りにつくとき、浅い眠りで、
一時間おきくらいに起きてしまったんだけど、
夢の中で、今、「食べてみたいから作ろうかな?」と
思っているものを食べた。

それは、高山なおみの本で見た満月卵
(ゆで卵の黄身を味噌につけて1ヶ月くらい熟成させるもの)。
「こういう味なのか・・。」と思って目が覚めて、携帯のメモに書いて、
また寝た。

今朝の夢の中では、「チョコを買いたい」と思っていたからか、
田舎の雑貨屋のようなところでチョコを探していた。
これといったものがなく、お店の人に急かされる中で
選んだのは明治のBLACKチョコレートだった。
それはいかにも自分らしい選択だと思った。

ほかの部分はほんとに早く忘れたいくらい怖いもので、
おきてからずいぶん落ち込んだけど、
悪夢にひっぱられないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿