2013/02/27

無印・浮舟・千疋屋


無印のティーポット1,200円。

ほかに欲しいティーポットがあるのですが、
無印にいったらシンプルな形のがあって
サイズもちょうどよかったので購入しました。

ふたが理科の実験道具みたい。
シャーレとか乳鉢みたい・・。

中の茶漉しが白いビニール素材なので、
すぐに茶渋がつきそうでそれが気掛かりです。

火曜日。
浮舟のオムレツライス700円。
鶏肉とマッシュルームがころころ入っていておいしかったです。
どの料理もボリュームたっぷりでした。

半分に切ったロースハムが4枚と、からしと、
スパゲッティサラダが添えられているのが渋いです。

入って注文して2分くらいで料理がきて、
次からどんどんお客さんが入ってきて、焦りました。
15分くらいで出ました。

お店も料理ももっとじっくりよく見たいのでまた行きます。

夜作ったのは、輪切りのトマトに豚挽き肉とチーズを載せて焼いた
トルコ料理のようなハンバーガーの中身のようなもの。
塩胡椒にんにくのみで味付けしたので優しい味でした。

水曜日。
大丸にできた千疋屋で、
トマトとモッツァレラチーズとハムのサンドと、フルーツサンドのセット

フルーツティーはオレンジピールや干した果物が入っていました。

断面がピシっと揃っていてきれいです。
フレッシュフルーツはしゃきしゃきさっぱりしていておいしかったです。

デザートはピーチゼリー。
りんごの味がしました。

開店祝いのミルフィーユのお菓子を頂きました。
さらにウエストのビクトリアをおやつに買って帰りました。

緑の野菜サラダ。

しまうま倶楽部のピーカンナッツクッキー
ここのクッキーは好きなのばかりで、どれもおいしいです。

ナッツいろいろ、ブルーベリー、おから、ドライフルーツなどなど
種類もいろいろあります。

ここのクッキーを食べるまでは特にクッキーに興味はなかったのですが、
いまではクッキーのとりこです。

母からスターバックスのビバレッジカードがとどきました!
何飲もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿