2013/02/24

梅干しとおやつ

かなり遅いですが梅干し干しました。

本当は夏の、土用の丑の日に干すのですが、
旅行に行ったり、外空気きれいじゃないな~と思ったりしていたら、
こんな時期になってしまいました。

でも、干さないで梅漬けにするのはいやだったので、
室内で乾燥機で干しました。

ガトーショコラひとつだけ焼きました。
去年父にもらった
ドライフルーツ(パイナップル、クランベリー、レーズンなど)と、
ミックスナッツを入れたらおいしかったです。

3分の2あまった卵で、スイートポテトつくりました。
メープルシロップとシナモン入り。
砂糖いれわすれてぜんぜん甘くなかったです。

スチューベン。
甘いです。小さめの実で種があるので
ちょっと食べにくいです。

ムーミン谷の地図。
雰囲気良すぎ。

ほらあな、たばこばたけ、ライラックのしげみ、
ムーミンやしき、たきぎ小屋、おさびし山、
ニョロニョロの島、
ジャスミンのしげみ、
砂洲(さす:これだけいきなり地理用語。

生野菜で終わる週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿