2013/02/20

サラダと本


火曜日のサラダ弁当
続く温野菜ブーム。
家にある野菜の種類が多くて楽しい。
とぴあ浜松のサラダ菜が入っています。

ゆかりおにぎり。
玄米と白米を1:1で炊くのが気に入っています。
デザートは失敗クッキー。

夜のデザートはカスタードバニラヨーグルトに
バナナといちご。好きなタイプの組み合わせです。
他国の政治的理由によるそうなので複雑ですが、
バナナが最近安いですよ。

先輩に柿の種をもらいました。
こうばしくて袋を振るとざらざらいい音がします。

水曜日のサラダ弁当
普段あまり食べないトーストがたべたくなったので
主食は素のトーストです。

ちゃんとムーミン読んだことない。たぶん。
妹におすすめされて図書館で借りてきました。
予約していた高山なおみの本も2冊きました。

最近までほとんど利用していなかったのですが、
私が住んでいる区の図書館は一度に20冊まで
借りられるそうです。すごい。

男前豆腐とねぎの味噌汁とキャベツ。
豆腐ってどうももてあましてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿