2013/02/18

チョコレートとムーミン


週末に食べた温野菜サラダ。
盛りすぎました・・。

カニの豆乳クリームグラタン。
コロッケにするつもりでしたが柔らかすぎて
丸められなかったので方針変更。

豆苗は何回か収穫できるそうなので挑戦してみようと思います。
豆は、思いのほか見た目がきついです。


バレンタインにあやかって買ってきたおやつ。
ミッシェル・ショーダンのパヴェ・ノワール。
石畳をイメージしているそうです。

今年見たバレンタイン・チョコの中では、
ドゥバイヨルのパッケージがとてもかわいいと思いました。

絶対おいしいけど値段が・・・わー!!と思ったのは
以前一度だけ食べました。すごくおいしかったです。

賞味期限の切れた非常食のダースミルクをもらいました。
ココアバターが白くなってぽきぽきになっていました。
カプチーノといっしょに。
ダースはビターが一番好みです。

フローレン。
彼女、「ノンノン」だったり、
「スノークのお嬢さん」だったりしたんですね。

親友がブログをみて「同じマグカップ持ってるよ!」
とおしえてくれた、ムーミン。

これはたぶん・・・・・美しい「うみうま」に魅せられたムーミンが
自分の容姿を気にして、湖にうつしているシーン
・・・ではないでしょうか。

今週末は図書館と商店街に行って、のんびりできて満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿