2013/01/10

Diary

正月に会った高校の友人が
「ごはんじゃなくてこういうのブログにのせたら?」と
アドバイスをくれて、そうか。と思ったので、のせてみます。

沖縄旅行にいった時につけた旅行記。
妹が台湾ひとり旅に行ったときにつけていた旅行記が
面白くて、私にもスケッチブックをくれたので、書いてみました。
父と母も絵を描いていました。

観光地には色々スタンプがあるので、楽しいです。

首里城にはたくさんかわいいスタンプがあって、よかった。
美ら海水族館のスタンプラリーのスタンプも
均一な線の太さでシンプルで好きでした。


旅先ではボールペンで描いて、
家に帰ってからすこしずつ水彩色鉛筆で塗っています。
友人によく言われますが、私の字と絵は小さく読みづらいです。

これは無印のダイアリー。
ここ最近は食べたものを字で描いていたけど、
母が入院中に食事を絵でこまごま描いていたり、
サラメシというNHKの番組で毎日の食事を何年も
スケッチしているという人の話を観たりして、絵にしてみました。

シールや紙がすきなので、いろんなものについている
シールやショップカードなどを貼っています。
あと、同僚にもらったふせんのメモとか、
家族や友達にもらった手紙とかはさんでます。

あと写真を貼ったり。
写真を撮ってそれを見返すのがすきなので
家族や友人の写真や、食べたものをコンビニの
プリンターで印刷して貼っています。

夏に和歌山に友達と行ったときのことをまとめた旅行記。
たまにつくって一緒にいった友人や家族にコピーして送っています。

いずれにしても内容はささいなメモみたいなことですが、
そういうことはすぐに忘れてしまう。
感じたこととか、忘れたくないことは携帯のメモ帳にメモしています。

こういうこまごました思い出とかをちまちま大事にしていることについて、
「ひかれるかも・・・・・・」と思ったりもするのですが、
友人はこういうのを見て「君らしいね!!」と言ってくれるので、
普段からこういうかんじなんだろうな、と思います。

紙関連で切手。
祖父と母がしていた切手収集についに手を出してしまいました。
ミニチュア好きとしてはサイズがたまらなく良いと思います。
鑑賞用、使う用、妹にあげる用と3枚ずつ買いました。

ダイアリーの表紙のシールは、
妹が手作り市で買ってきてくれたゆるいシール。
妹は私がシールが好きなことを知っていて変なシールをよくくれます。 
いや、別に変なのじゃなくてかまわないんですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿