2012/07/15

旅館風

三連休なので旅行にいった風のごはんを作ってみた。

・鮪とねぎの酢味噌和え
・きゅうりとわかめの酢の物
・鶏の炙り焼き
・目抜けの粕漬け(アメリカ産の魚。見た目は赤魚だけどどんななんだろう。)
・オクラの梅わさびマヨネーズ和え
・お宝漬け(いくらやかずのこ等の醤油漬け。しょっぱい。)
・しそジューストニック割り(梅干しに挑戦した余りの赤じそで作った。
 夏におばあちゃんが作ってくれた夏休みの味。)
・ごはん
・海老のすり身と三つ葉のお吸い物
・デラウェア

この頃は夕飯の時間が遅く、たいてい適当な食事なので、こういうのは新鮮。

梅干しは父や祖母がそれぞれに毎年漬けていて、好きなのでやってみたくなった。
うまくいくといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿