2012/05/30

牛タンそしてハーベスト

浅漬けが敷かれている。ジューシーでおいしい。  
スープは牛スジ入り。
机に置かれていた、茄子かなにかを味噌で浸けてある塩辛く激辛な漬け物を食べたら胃が目覚めた。

********

朝一で、後輩が「試験に受かりました!」と合格通知の手紙を見せてくれる。嬉しい。

高崎の祖母のうちに電話する。伯父とおいしいお店&お酒の話、祖母(81)「体調に気をつけて、元気によく稼いでね!」逞しいgodmotherである。

東急ストアに寄る。店員さんの接客神レベル。
ベテランも若い人も気遣いとハキハキ度がすごすぎる。

家への帰り道、ローカルな飲み屋から聞こえた女性(推定70歳)の話し声「命延びるの。恐山の手前の湧水飲むとね。」

今日の収穫、以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿