2011/12/31

ROYCE'

クリスマスにおじいちゃんからもらったロイズのチョコ。
ウエハースもポテチのチョコもナッツのもとってもおいしい。
コーヒーと緑茶でたべるのがたのしみ〜('ё')

お茶することがとてもすきだし、リフレッシュになる。
静岡の実家やおばあちゃんちで一日に何杯も尋常じゃない量の
お茶を飲んでいて、その習慣が根付いているのかも・・・。
(たぶん静岡県民はみんなそう・・・。)

あと、小学校で、風邪予防のうがい用に緑茶をつめた水筒を
持っていくのもほかの県ではあまりないらしい。
カテキン、風邪予防に効きます。

そういえばわたしは寝る前にコーヒーを飲んでも全然平気なのだけど、
緑茶のカフェインに鍛えられているからなのかも・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿