2011/12/25

プチ・ニース

前菜(キッシュ)+前菜二品(選択)+メイン一品(選択)+デザートのコース

前菜のベーコンとほうれん草のキッシュ
パイ皮がさくさく。

ノルウェーサーモンのカルパッチョ、じゃがいものパンケーキ添え

仔羊のカルパッチョ

リード・ヴォー(牛の胸腺)とフォアグラのサラダ
リード・ヴォーは白身魚みたいな質感だった。揚げてある。
卵とハーブとヴィネガーのフレンチらしいソース。
中央のサラダもすっぱいドレッシングがしっかりからめてある。

つぼ貝のオイル煮

カレイのポワレプロヴァンサルソース
プロヴァンサルソースはペルノー酒(アニスなどのハーブのリキュール)
を使っているそうだ。良い匂い。

和牛のステーク・アッシェ
ステーク・アッシェはハンバーグを指すらしい。
ソースが甘くて芳醇だった。

デザート、りんごのタルト。

***

お店はもともとガソリンスタンドだったそうで、天井が高く、寒かった。
ひざ掛けを貸してもらった。肩からかけている人もいた。
前菜の一皿ずつが十分なボリュームで、
どれもしっかりした味付けだったので、
前菜二品目でかなり満腹になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿