2011/09/26

じゃんけん大会と九段下わしょくや

先週、武道館にAKB48のじゃんけん大会みにいきました。

武道館、はじめて行ったのですが、急角度のすり鉢型で結構怖い。そして暑い。

でも、メンバーがとてもよくみえてすごく楽しかった!近い!

友人と選抜メンバーを予想していったのですが、前日の朝、寝起きにいきなり名前が浮かんだメンバーが二位になって、盛り上がりました私は。友人は推しメンが落選してがっくりしていた。

好きなメンバーが選抜に選ばれて、心からおめでとうっ!!って思ったり(叫んだり)、別の好きなメンバーのダンスが全然やる気なくって、頼むちゃんと踊ってくれ!と願ったり(そして推し変に思い至りそうになったり)、やる気のなさになんだか失恋したような気分になったり・・・。心ふるえました。

夕ご飯は九段下のわしょくやという店で。あんまり時間がなかったけれど、ここがとてもおいしい店だった。
刺身盛り合わせ、ほうれん草とベーコンのサラダ、あさりの醤油漬け、茶そば…どれもストレートにおいしい。
特に生のほうれん草が肉厚なのと、茶そばが細くてお茶の風味がしっかり効いていたのが良かった。
力強く推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿