2011/09/03

釣船茶屋ざうおとメイド喫茶

 












来てみたかったお店。 
簡単な釣竿で鯵とか鯛とか穴子とかが釣れるのです。
わたしは釣れませんでした。
鯛や穴子の口元にぐいぐいエサを持っていったのですが、
「やめろや」みたいな反応でした。
まあそんな簡単に釣れないことは経験済みです。
隣で子供がバンバン釣っていますが気のせいでしょう。

釣れたら買い取って料理してもらいます。

友人が釣った鯛。でかした!
  













鯛は確か3,800円くらいだった。
刺身にしてもらって、あらはあら煮に。
刺身も新鮮な食感でおいしかったけど、
あら煮の頭の肉がほろほろで旨かった。














オムレツ明太子ソース














鯛茶漬け
  













どうしても釣れなかった穴子の寿司と牛肉の寿司

 












ヨーヨー釣りしてた。ぱしゃぱしゃ、いい音する。

 












「シャボン玉だれが一番長く吹けるか対決」をする25歳の3人。
なんでも対決になる。いつもそんなノリです。

省略したけど友人Aの希望で秋葉原のメイド喫茶も行った。
1時間制で700円(ドリンク別注文)、
食べ物の注文は退店の何分前まで、ゲームとか写真は何分前まで、
といろいろちゃんと決まっているのだった。

二つお団子のかわいいメイドさんは「バクマン。」の熱狂的ファンだった。
注文の時間のシステムをあんまり理解していなかったので
お茶だけだったけど、メイドさんの話が面白かった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿