2011/09/29

味園酒家の定食

海老と鶏肉のXO醤炒め。

素材がジューシーで、野菜がしゃきしゃきで、鶏肉が柔らかくて、海老にちゃんと香りがあっておいしい。ちょっと味が濃すぎたけど。

ここはお店の方がとてもほがらかでさわやか。

注文したあともメニューを見てたら詳しく説明してくれたり、「チャーハン女性に人気あるよこの頃!」と教えてくれたり(たしかにチャーハン本当においしかったです)。

水をおかわりすると「このお水おいしいでしょ〜!レモン入ってるの!ほら!」と見せてくれたり。

スープ飲み終えたのを見て「スープ好きならもっと飲む?」と聞いてくれたり。

お客さんに「久しぶりぃ〜!」と声をかけたり(ただしお客さんが「昨日もきたんだけどな…オレ。」とちょっとさみしげだったり)。

値段は安いわけではない(きょう食べた定食は950円)けれど、ごはんもおかずも十分にたっぷりで、「おかわりできますよ!」と言いながら出されると、満足させようとしてくれている、その気持ちがうれしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿